2008年01月09日

● 情熱の~♪ 真っ赤なバ~ラを ♪

新しいデジカメです~♪
いろいろ迷ったのですが、寂しい懐具合が最大のネックになって広告のSONY DSCW35にしようと 某電機店に行ってみたのですが、どうも価格がリーズナブルなこと以外には特徴がなくて店頭でいまいち踏み切れず、あれこれ迷ってみていたら数千円の価格差で倍率が5倍のこの機種がありました。(この価格帯はほとんどが3倍ズーム)

ズームは高倍率のものが欲しかったし、メモリーカードが今使っているのが転用できるからSONYとはほとんど価格差がなくなり、デザインも薄みで気に入ったので、その場で決めてきました。(もちろんもう一押ししたのですがこれは通りませんでした。顔15
ただ今 使えるように準備中ですが、なかなか手強い奴です。
でも マクロ機能もスーパーマクロとマクロがあって
なかなか楽しめそうな機種です。

<<追記>>
これは充電池形式ですが、電池警告ランプが点灯してから撮影できなくなるまで何枚の撮影ができるか試したところSHQモード(一番ピクセル数の多いモード)で72枚は撮影したところまでは確認できました。そこで撮影可能枚数がなくなったので中止。翌朝撮影しようとしたところ電池切れで撮影できない状況になりました。なお 実験中フラッシュは1/3ほどひからせ、ズーム機能はほとんど使わないというシチュエーションです。
  

Posted by 景虎 at 21:29