2011年04月11日

● クツカス

アディダスでは申込者が送料を負担すれば、希望の ”(アディゼロシリーズの)靴” を3泊4日間 ”貸す”「インターネットレンタルサービス ”クツカス”」を5月31日までやっています。


靴はランナーにとって大事なアイテムでありながら選ぶのにかけられる時間は、店頭であつかましく粘って1時間ぐらい顔2、通常数分の試し履きで決めることになります。普段履きにまわすようなデザインのものなら店頭の印象と違ってもまだ諦めがつきますが、レースタイプのシューズとなるとロングを1回走って「違った~」となるとだいたい諭吉が一枚と野口医師団が消えていきます。

そんなわけで 送料だけ負担して思う存分試せるこの企画は履いてみたい靴がある私には渡りに船の企画でした。また、送料負担といっても店頭で使える1400円のディスカウントクーポンが送られるそうですので、これを使うことになればほぼ無料で借りられることになります。さっそく アディゼロジャパンを申し込んでみました。

サイトにアクセスすると「Products のMens Womens」からと「navigate シューズ診断」の二通りの借りる靴の選び方があります。 今回は借りたい靴が決まっていますからProducts のMensから入ってジャパンのレギュラーモデルを選択しました。(ワイドサイズも選ぶことができます)

後はやってみればわかると思います。

同時に4足まで借りることができますし、事前に履きたい靴が決まっていなくても「シューズ診断」から選ぶと候補の2~3種類が提案されます。送料も教えてくれて(名古屋、一足で1400円でした)支払方法は「代引き」と「クレジット」の二通りから選ぶ必要があります。これだけは予め決めておいた方がいいかもしれません。

また到着したらアディゼロジャパンの使用感想とあわせて書かせてもらいたいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・・マラソンへ
クリック1回が栄養源!
  

Posted by 景虎 at 00:43