2007年08月09日

● ナイシトール服用レポート 前半

フル マラソンに備えて月間2kgの減量を目標に頑張っていますが、どうも 調子が悪く、はかばかしくありません。 ダイエットは運動と食事調整ですべきもの考えているのですが、愛読している健康雑誌でも記事になったりして以前から気になっていたこの薬を、この機会に試してみる事にしました。

「ナイシトール」は体に脂肪が付きすぎた便秘がちな人に適しているとされる薬で、脂肪の燃焼を促して肥満症の改善に効果があるそうです。尚 妊娠中の人や高血圧と診断された人は医師と相談して服用して欲しいとのこと。


ジャスコの薬品コーナーで見つけて箱を手に取ると空箱でした。展示してあるものは全て空箱だったので店員さんに聞くとレジの奥の棚から商品を出してきました。 私はピンと来て どうやら万○対策のようで「店員さんに人気商品ですか?」と聞くと、「とてもよく売れています」との話でした。
それなら結構効くかもしれないと、内心 嬉しかったのですが もちろん表情は冷静を装っています。



7月23日(月) 昼食から服用開始。 錠剤だが漢方の味がして水なしではかなり飲みにくい。
お便りはすぐにきた。体重に変化はみられない。

7月24日(火) 夕食後ジムで13kmほど走ったら、走り終わった後、かなり空腹感が強くなり
パンと簡単なお惣菜を食べた。 運動後は3kgほど減ったが、翌朝体重に変化はない。

7/25日(水) 特になし 効果が現れないので ちょっと嫌になってきた。

7/26日(木)~30(月) 特に効用はみられない 

1瓶には180錠入っていて 食前に4錠服用するので15日分あります。
服用期間の前半が過ぎたところでまとめてみました。
この間 体脂肪も 体重も変化が無し。
気が付いたのは お腹がとても空くのでかえって間食が増えたかも。
「我慢すればいいじゃん。顔14」と 突っ込まれそうですが。。。。
どうやら 私にこの薬は合わないかもしれません。

また 服用を始めてから毎日のお便りがかなり緩いものになりましたので
仕事などでトイレが近いと困る人は 休みの日から初めて様子をみた方がいいのかもしれません。
私の場合1週間で普通に近い間隔までもどりました。

漢方薬ですので早い決断はいけませんが とりあえず前半のレポートをします。

Posted by 景虎 at 12:00

この記事へのトラックバックURL

http://kagetora.mediacat-blog.jp/t10281
この記事へのコメント
こんばんは!
私もいろいろ、ダイエット試したけど
年を重ねると、燃焼効果は期待できないと思いました。
やはり、食べない事っていうか、カロリーの低いもの
私は今はやりのおからクッキーで4キロほど、落としました
2ヶ月おやすみしてますが、リバウンドはないです。
菓子パンは食べない、買うときもカロリー表示をみて判断するように
以前は食べたいパンをよくお土産に買ったけど、今はやめてます。
でも、がんばってください、マラソンに耐えられる体に・・・
Posted by at 2007年08月09日 19:53
花さん おはようございます。

応援ありがとうございます。
おからクッキーのダイエットはうまく行きましたね
リバウンドがないのは凄いことと思います。

マラソンでは燃料として必要な分(約2500kcal 350g)以外は
荷物にしかなりませんからできれば降ろしたいものです。
アスリートとしては低レベルの話で恐縮なのですが
ありふれた市民ランナーの努力と笑覧していただけると嬉しいです。
Posted by 景虎 at 2007年08月10日 08:45
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい