2008年06月16日

● 東京マラソン2009 大会要項

東京マラソン事務局から2009大会の大会要項が発表されました。

気が付いた主な変更点は次のとおり。
☆フルマラソンの参加人数が5000人増えて30、000人になりました。
☆開催日が2009年  3月22日(日)
☆テレビ放映が フジテレビ系全国ネット

男子の第12回世界陸上競技選手権大会代表選手選考競技会を兼ねるとか賞金が設定されるなどの変更もあります。

定員の増加は過去2回とも落選している私にとっては朗報ですが、開催が3月末となりましたので花粉症がちょっと気にかかります。個人的にはキー局がフジテレビに変わった?ようですので出場できればフジテレビの女子アナと走れるかななんてミーハーなことを考えています。また前回大会終了後に来年も走りたいと言っていた日本テレビ系列のアナウンサーやスポーツ解説者たちは出てくるのか。。。なんて興味はイジワルでしょうか? 
なにはともあれまず抽選に通ることが先決ですネ。
Posted by 景虎 at 23:54

この記事へのトラックバックURL

http://kagetora.mediacat-blog.jp/t22971
この記事へのコメント
一勝一敗のずるうさぎです♪
巷はこの先暫く<東京マラソン>ネタで賑わうんでしょうね。
そして一喜一憂の抽選当確が!

まあ、落ちたら仕方ないので”なんちゃって東京マラソン”
またもや決行します≡3 シュッ!
Posted by ずるうさぎ at 2008年06月18日 11:31
おっ ずるうさぎさんは東京を走ったんですね。
申込みが7月後半に開始されて
今年はどれぐらいの倍率になるのでしょうか。
スタート地点を代々木競技場と2分すれば
もっとたくさん参加できると思うのですが。。。。
警備や物流の問題などありますから
夢のお話です。。。
Posted by 景虎 at 2008年06月18日 17:52
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい