2008年11月17日

● 27分?29分? 2分違いで大違い…

2006年に引っかかった今池関門は 今池交差点の北側で内山町交差点のすぐ南に設けられていた。
大会のコース案内では、ここの閉門が11時29分と案内されており、それに備えてプランを練ってきたが、大会ホームページにある交通規制の案内を見ると関門のすぐ手前(北側)にある内山町の規制解除が11時27分となっていた。


え~ この規制どおりなら内山交差点を28分過ぎに通過する予定の私は開通したばかりの自動車と競争するのかぁ

交通規制の案内にはエクスキューズとして「マラソンの状況により規制時間が変更される場合があります」と書かれているので問題ないでしょうが、「現場のおまわりさんはドライバーさんにせっつかれて大変だろうな~。」といらぬお世話の心配までしてしまいます。
現場で規制しているおまわりさんは大変でしょうが29分まではなんとか安全に通してください。
またドライバーの皆さん、内山町の交通規制の時間は多少延長されますのでよろしくおねがいします。

あ、もし 現場であいまいな関門規制ができるなら 
願わくば30分まで関門時間を延ばしていただけると亀ランナーとしては
とっても嬉しいのですが… 

 それは無理?顔15


1日1回ポチッとなと押していただけたら幸いですm(_ _)m→ にほんブログ村 その他ススポーツブログ ジョギング・マラソンへ
Posted by 景虎 at 22:28

この記事へのトラックバックURL

http://kagetora.mediacat-blog.jp/t28728
この記事へのコメント
昨日名城公園に行く途中に名古屋シティーマラソンによる交通規制の案内が外堀通利に出ていました・・・丁度折り返し地点にあたるところです。
都市型のマラソンは関門時間が厳しいのは仕方のないことですね。
収容車が市バスというのも何だか淋しいですし・・・。

虎影さんはハーフはやはり5キロ設定でいくのですか?
私はハーフの場合7キロ設定を使います。(前半・中盤・後半)
そのほうが最初のロスタイムをカバーしやすいですから。

それと白線上を走ると真っ直ぐロスなく走れますし、広い道でもスピード感を感じて良いですよ。轍の影響も少ないと思います。(道路って見た目以上に轍があるものですよね)

私も時間が許せば観戦に出かけたいと思います。
関門突破・・・そして完走を期待しています。(ファイト!)
Posted by ミストラル at 2008年11月18日 15:21
ミストラルさん  有益な指摘ありがとうございます。
確かに7km設定なら最後までイメージしやすいですね。
今回最後の1kmは出たトコ勝負と思っていました。

ただ 今シーズンは5kmで感覚的に覚えたので
このペースならそろそろ5kmというようなものが出来ていますから
突然変えたくないという感じです。

白線上はフラットが好きな方はいいですね。
私は気持ち右足が長いようなので、
右下がりのところをできるだけ走るようにして
疲れてきたら左下がりに切り替えるなど
まあ7:3ぐらいの使い方をしています。

白線に沿ってロスの少ない走り方は
心掛けていきますね。
Posted by 景虎 at 2008年11月19日 00:46
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい