2009年03月14日

● いっしょに走りたい有名人

JogNote(ジョグノート)」のユーザーを対象に、走るときの持ち物やグッズの購入場所、恒例の一緒に走ってみたい有名人などを聞くアンケート調査(回収期間:2009年2月9日~16日)の結果が発表されました。

そのなかの「一緒に走ってみたい有名人」をみていて作家の村上春樹が男性が選ぶ方で20位 女性が選ぶランキングで15位、総合で16位に入っており、総合ランキングではあの野口みずき選手の上位を堂々キープしました。

村上春樹といえばあのエルサレム文学賞でのスピーチで急に人気が高まったのかと思ったら前回の調査では男性8位 女性11位 総合8位と今回の方がランクが下がっているくらいでした。ネットで検索したら 走る作家として有名で ホノルルやボストン アテネを走っているようですし サロマ湖のウルトラマラソンやトライアスロンにもエントリーしているようです。

『ノルウェイの森』以降 興味が無かったのですが、急に身近に感じてしまいました。


タグ :有名人

Posted by 景虎 at 22:28

この記事へのトラックバックURL

http://kagetora.mediacat-blog.jp/t33288
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい