2009年03月27日

● 山崎川の桜 まだちょっと

テレビでは各地の桜が今週末が見ごろと伝えられていましたので、毎年 このブログでも取り上げていることもあって昼休みに車を飛ばして見に行きましたがここ数日の冷え込みのためか、まだ咲いていません。会社に戻って新聞をチェックしたら”咲き始めとありました。もう2~3日暖かい日が続かないと咲きそろわないかもしれません。 

競技場前の「みずほ橋」から上流を撮影

北陸上競技場前の散歩道
  

萩山橋から上流
  

数キロ離れただけの八事近辺ではこんなに咲いているところもあるのに不思議です。

Posted by 景虎 at 13:12

この記事へのトラックバックURL

http://kagetora.mediacat-blog.jp/t34007
この記事へのコメント
まだ先週末とあまり変わってない感じですね
この週末が花見のピークと予想して
咲いていないのに宴会で凍える人が沢山居そうですね!
Posted by もぐちゃ at 2009年03月27日 18:07
こんばんは。
寒いですね~
でも山崎川も全体にピンクっぽいですね!暖かくなれば、いっきに咲きそうですね!
明日は名城あたりへ行こうかなって思ってますけど?
Posted by 花 at 2009年03月27日 19:57
>もぐちゃさん
グループの花見は予定が変更しにくくて大変でしょうね。
融通の利く方に情報が届くといいのですが。

>花さん  こんばんは
暖かい日が2~3日あれば一気に開きそうですよ。
イオスの出番ですね!
Posted by 景虎 at 2009年03月27日 23:07
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい