2009年04月12日

● トラットリア・アヴェンティーノ

東京マラソンのお疲れさん会と長野の激励を兼ねて連れて来てもらいました。
八事、表山にあるトラットリア・アヴェンティーノというお店です。

この日戴いたのは3500円のコースで
前菜1 のカツオのカルパッチョ



前菜2 ライスのサラダ風仕立


パスタ1 浅蜊とアリオリのパスタ 

パスタ2  ファルファッレのクリームソース。 お店の方の説明ではファルファッレと聞こえたのですが、出てきたのはパッパルデッレ(Pappardelle)のような幅広の平麺でした。 
 
メイン  子羊料理


これに パンとデザート、コーヒー が付いています。
(写真は全て3人前)

この日は全ての料理がひとつの大皿に盛り込まれてきました。
別の時にはひとりづつお皿が出てきたこともあったそうです。

トラットリアらしく リーズナブルな値段の設定で お店のサイトに書かれてあったように、「イタリアの豪快でまっすぐなお料理を気ままに楽しむ」ことができます。内装もカジュアルなイタリアの雰囲気を感じさせていて、コスパは非常にいいお店だと思います。お店の雰囲気も仲間でわいわいイタリア料理を存分にお楽しむことができて、気軽に利用できます。

また カーボローディングの時にでも尋ねたいと思うお店でした。

土曜日に行ったのですが満員で予約のとれてないグループは諦めて帰る人たちもいました。
予約を取っていかれたほうが無難です。

トラットリア・アヴェンティーノ  Trattoria Aventino
住所:名古屋市天白区表山2-2404 NATURA八事ビル2F
TEL:052-837-2882 
営業時間: ランチ11:30~15:00(LO14:00) 
      ディナー18:00~23:00(LO21:30)
定休日 : 木曜日

Posted by 景虎 at 22:28

この記事へのトラックバックURL

http://kagetora.mediacat-blog.jp/t34697
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい