2009年04月13日

● 長野Mをどう走るか。。。

いよいよ長野マラソンまでの日数が1週間を切りました。
週間天気予報では当日の天気は曇のち晴、最高気温20℃。

さて どう走るか。。。。

当初、長野は今シーズンの打ち上げ大会なので自己ベストを狙って最初から飛ばすというつもりでいましたが、このところ花粉症による鼻づまりがひどいのと東京マラソン以降、足首の調子が悪くて追い込んだ練習ができていない。幸い足首のほうは練習量を落としたこととストレッチが上手く効いてハーフぐらいまでなら問題がなさそうなレベルにまで回復してきました。が、練習量が落ちたためか心肺能力が落ちてしまったようです。

そういうこともあって 天気予報どおりなら前半は27-26-26-26で行き、後半どこまで粘るか(3時間40分~50分ペース)
晴れて暑くなりそうなら FAN ラン (4時間10分ぐらい) 
最高気温が15度前後と今の予報より寒くなりそうなら玉砕覚悟で飛ばす。。。

後は当日走った足の調子で微調整かな~っとつらつら考えております。


そんなことを考えることができるのも後5日となりました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑1日1回ポチッと押していただけたら幸いです。 m(_ _)m
Posted by 景虎 at 22:28

この記事へのトラックバックURL

http://kagetora.mediacat-blog.jp/t34731
この記事へのコメント
本日、予報を見ると、8℃(最低)-24℃(最高)で、更に暑くなりましたね。

確かにペース設定が難しいですね。でも、ファンラン領域かも知れませんが、当日の体調、体感で、ある程度行けるところまで、行きましょうよ。シーズン最後のレースですから。
Posted by nakachan at 2009年04月15日 07:02
ええ 暑さでちょっと走れなくなっていますから
前半抑えて後半にどこまで伸ばせれるか試してみたいですね。
全て当日の足の調子次第ですけど。。。
Posted by 景虎 at 2009年04月15日 19:25
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい