2009年06月13日

● 家電フェア2009

テレビで盛んに宣伝していた、名古屋ドームで開催されている「家電フェア2009&大処分蚤の市」に行ってきました。特に欲しいお目当てのものはなかったのですが、ヤマダ電機が主催しているイベントなので「店舗に売られている商品がさらに安いのかな?」と興味半分、冷やかし半分です。



球場に入ると右半分がパナソニックを初めとして日本の総合家電メーカーと携帯電話企業、がブースを設けており他にカメラ企業やスカパー、おもちゃやゴルフのブースもあります。左半分が「大処分蚤の市会場」で展示処分品や旧スペックの在庫品がたくさん並んでいました。



一番人だかりがあったのがコンパクトデジダルカメラの売り場でワゴンには梱包箱に入ったデジカメがたくさん置かれていて結構売れていました。600万画素の3倍ズームといった数年前のスペックのものなら3000円のものも発見。一番たくさん置いてあるのは10000円~20000円で根付けされているコンデジがほとんどでした。 
家電も最近は熱心に見ていないので適当な見方ですが、”旧スペックのものが店頭価格から2~3割引で売られている” といった印象で、旧モデルでもあまり問題ないシェーバーや食器乾燥機、電子レンジオーブンなどは魅力的でした。



電気製品のほかにも、時計やブランド品、カバンなども置いてありましが、私には値打ちな価格かどうかは判りません。そうそう 数は少なかったですが心拍計つきの腕時計やカシオのランナー用の腕時計も置いてありました。



タレントも結構来ているようで、私が行ったときには携帯会社のブースにはこの方がいて希望者と写真に撮られていましたし、奥のステージでは石川梨華さんのライブ&トークショウが開催されていました。詳しいステージスケジュールはヤマダ電機のサイトで確認してください。



こういう案内は今回限りになるといいのですけどね。







このイベントは明日(6月14日 20:30)までです。

Posted by 景虎 at 18:31

この記事へのトラックバックURL

http://kagetora.mediacat-blog.jp/t37514
この記事へのコメント
こんばんは。
気にはしてたけど・・・・ドームの大きさに圧倒されて、それに人の多さで
じっくり選ぶことのできないので・・・・
私はやっぱり、近くの家電屋さんで選びたいです!
Posted by at 2009年06月13日 19:28
実は覗きに行こうかなと思っていました。
景虎さんの詳細なレポを見せて頂いて、行ったような気になりました♪
お値打ちなデジ一があったら見たかったのですけどね
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2009年06月13日 22:47
花さん
 私もさすがにこれだけ混んでいると買う気はあまり起きませんでした。
会場でインターネットが利用できて価格。comで確認できればべつなんですけど。。。
欲しいものを決めて一番安いところを探すのが一番な買い方ではないでしょうか?
Posted by 景虎 at 2009年06月14日 00:05
もぐちゃさん
 デジ一なら SONYが安かったようですけど
お勧めする自信はなかったので記事には書きませんでした。
ニコンやパナソニックも旧モデルは安くなっていたようですが
最新機種は店頭価格とほとんど変わらないと思います。
安いといっても5万~10万円弱のものを旧モデルで購入するのが
お値打ちかどうかはちょっと判断に迷います。
Posted by 景虎 at 2009年06月14日 00:15
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい