2009年10月22日

● いびがわマラソン 大会案内




いびがわマラソン事務局から大会案内やナンバーカード引換券が送られてきました。

ざっと目を通して変更点をピックアップすると。。。。

1 フルのスタート時間が 10時スタートとなり 事務局はいつもより1時間早い自宅の出発を勧めています。
2 スタートがブロック制になりました 申告タイムから割り振られたナンバーごとにスタートブロックが決められており、遅くとも20分前に集合となりました。

細かな変更点としては
1 選手受付の場所が中央公民館前からシャトルバス発着場の傍に場所を変更。
2 今まであったGT Mailsの案内が入っていないのでサービスが無くなったかな?
3 ゴール後ナンバーカードを留める安全ピンをリサイクルのため大会本部、総合案内で回収するそうです。 (こういう 細かな心配りが実行されているところがいいと思います。

そのほか、フルの制限時間が5時間から5時間半に変更になったので関門時間も以前と変わっていると思います。あと ゴール地点が役場の南側の道路に変更になり、それに伴い折り返し地点を長くしたのを「陸連に申請中」とホームページに書いてありましたが、走った記録が公認として認められるかの案内はまだホームページにも送られてきた大会案内にもされていませんでした。
まぁ 公認記録は必要ない身なので事務局に確認はとってありませんが、公認記録の必要な人たちのうちホテルを予約している人は、走ったタイムが公認されないなら他大会に振替える必要があり、宿泊の変更などが発生しますのでそろそろはっきり公式サイトに明記したほうが親切ではないでしょうか?

いずれにしても、あと17日。 少しでも足がよくなりますように。。。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・・マラソンへ
↑ジョガー達の楽しいブログがいっぱい。
Posted by 景虎 at 22:28

この記事へのトラックバックURL

http://kagetora.mediacat-blog.jp/t43901
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい