2009年11月15日

● プラチナ チケット争奪戦

今週末の土曜日には、東京マラソンに継ぐプラチナチケットといわれる長野マラソンの応募が始まります。前回は平日の午前10時から募集開始されお昼休みも混みあって繋がらない状況が続き、15:00にやっとログインしたと思ったら既に募集は終わっていたという、5時間足らずで8000人の定員が埋まった人気の大会です。募集開始日が平日だとインターネットにアクセスを禁止している会社に勤務している人たちに不公平だという意見があったかなかったか今年は土曜日の募集開始となりました。

 
大会自体は 春の信濃路らしい、遠くに青い山脈、土手一面の黄色い菜の花、左手には一面の桃の花のピンクが広がるという美しいコースであり、そのルートは善光寺を初め長野オリンピックのホワイトリンクやMウェーブなど各施設を巡る長野市の観光コースになっています。オーバーペースで突っ込むと後々苦しめられる坂や道幅の広い折り返し道路で両脇に建物がないのでスピード感がなくなってしまうところはありますが、全体的に走りやすいコースと思います。

今年は参加費が8000円と値上げされましたがそれでも数時間で募集は終わるとみていますがどうなることでしょう。


私は、大会本部が指定する旅行業者が独占でホテルの手配を一手に取り仕切っている点が好きではないことと、この大会前がヒノキの花粉症に悩まされるシーズンで練習が満足にできない状態で臨まなければならない大会なので、真剣に走りたいと思っている人が殺到するチケット争奪戦に参戦する気は起きませんから、開始当日に申し込むのは今回は遠慮しておこうと思います。もし翌日まで参加枠が残っていたら申し込むことにしようと思います。

尚、申し込み方法も郵便振替の方法がなくなり、RUNNETだけになりましたから、予め会員登録を済ませる必要があります。詳しくは長野マラソン公式サイトでご確認ください。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・・マラソンへ 人気ブログランキングへ
↑ジョガー達の楽しいブログがいっぱい。
Posted by 景虎 at 20:28

この記事へのトラックバックURL

http://kagetora.mediacat-blog.jp/t45435
この記事へのコメント
景虎さん、最近の更新スペード凄いですよね。ちょっとドンくさいのですが、大分遡ってのコメントで、失礼します。
長野申し込み、多分翌日は残ってないですよ。私も少し気が進まないのですが、ちゃんと当日10:00にアクセスしようと思ってます。
Posted by nakachan at 2009年11月18日 21:19
11月はランナーにとってネタの宝庫ですからね。
忙しい方には恐縮ですが、お好きなペースで読んでいただいて
いくらさかのぼってコメントいただいても、
ちゃんとメールで知らせが届くので
コメントいただければ嬉しいです。

長野は、ほぼおっしゃるとおりでしょうね。
私も再来年は初めから参戦するかもしれません。
Posted by 景虎 at 2009年11月18日 22:25
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい