2010年02月19日

● まだまだ

27日からしだれ梅祭りが始まるのでそろそろ開花状況が気になりちょうど用事があったので行ってみました。


多少早いかもしれないがある程度は咲いていると予想していましたが、今年はまだぜんぜん咲いていませんでした。  咲きそろうまでにまだ少々時間がかかりそうです。


売店では「しだれ梅せんべい」や「手羽先風味ポテトチップ」もおかれていて開花を待っています。


Posted by 景虎 at 22:28

この記事へのトラックバックURL

http://kagetora.mediacat-blog.jp/t49917
この記事へのコメント
今朝、うちの庭の小さな枝垂れ桜。2輪だけ咲いていました。農業センターには行ったことがないのですが、しだれ梅まつりはぜひ訪れてみたいです。
Posted by 走り隊(アルケ) at 2010年02月21日 20:41
祭りの期間は正門側の並木病院前の道路は混雑で大変ですから
裏道をご存じなければ公共交通機関で行かれるといいですよ。
走り隊さんは自転車でもいいですね。

来週が暖かければ3月第1週、
そうでなければ10日ごろが見頃じゃないでしょうか?

HN アルケさんでもわかりますので、
今お使いのもので結構ですよ。 
Posted by 景虎 at 2010年02月21日 23:01
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい