2010年02月23日

● 東京マラソンEXPO

次の日曜日はいよいよ東京マラソン。 今年は残念ながら自宅応援なのですが、昨年参加して割と良かったのが事前に開催されるエキスポです。スポーツメーカーを初めとしてランニングに関する企業が趣向を凝らして参加しています。 

最近の機能性商品のブームに漏れず、マラソングッズも日進月歩で「使ってみたいな~」という商品がいっぱいありますが、こちらではなかなかそういった機会にめぐりあえませんし、ましてや一箇所で複数のものを見比べるという機会はなかなかありません。いくらブームといっても地方都市でこれだけの規模のコンベンションは残念ですが開かれないと思います。 


EXPOではこの業界に携わる業者が集まっていますし、企業側も売るというより商品を紹介したいということに主眼が置かれているかんじなので、サンプルや記念グッズをゲットできます。(2009ではプーマの赤いバッグをもらうための行列ができていました)また、スポーツショップでは置かれていないけど評判の良いといった、なかなか手に入りにくい商品もあって衝動買いすることも多いので、遠方から参加する人は宅配で送ることも頭の隅においておいてもいいと思います。

今年は25日(木)~27(土)の3日間の開催です。

行かれる方は事前にどういう企画があるかネット( 例えばこういう企画 )やランナーのブログにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・・マラソンへで調べて行くのがお勧めです。

 東京マラソンEXPO2010公式サイトはこちらです→http://www.tokyo42195.org/2010/expo2010.Html
       
また、余計なお世話ですが、今週日曜日に都内でタクシーやバスを利用される方は交通規制にご注意ください。

Posted by 景虎 at 22:28

この記事へのトラックバックURL

http://kagetora.mediacat-blog.jp/t50097
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい