2010年03月05日

● 農業センターのしだれ梅

農業センターのしだれ梅を見に行ってきました。例年より暖かい日が続き気になっていましたが、なんやらかんやらでなかなか行けず今日になっていました。
花は七分咲きというか枝先3分に花の付いていないものが多かったので盛は過ぎてしまったのかもしれません。 

構内の奥にあるジェラートを売っている売店は平日にもかかわらず行列ができる大盛況で、並んだお昼時で既に 柚子や梅といった新作?は売り切れていました。








名古屋の公式サイトでは3月3日現在 8分咲と案内されています。



名古屋農業センター 名古屋市天白区天白町平針黒石2872-3 
Posted by 景虎 at 13:55

この記事へのトラックバックURL

http://kagetora.mediacat-blog.jp/t50541
この記事へのトラックバック
 名古屋市農業センターで「しだれ梅まつり」開催中。  初めて訪れたが、見事!  さっそくデジカメの電源を入れると、 バッテリーを交換して下さい、だと。^^;  しだれ梅の画像は...
しだれ梅××【アルケの絵日記】at 2010年03月06日 20:29
この記事へのコメント
こんばんは。
こんなの見ると、春がやってきたって思うのですが・・・
今年はお雛さまもパスしてしまい、梅の花も遠めでチラッと見るだけで
もう少し余裕がほしいけど、桜の花が咲く頃は余裕もって、見てみたいですね!
Posted by 花 at 2010年03月05日 19:59
やはり満開は早かったですね。うちの庭の小さなしだれ梅も盛りは過ぎているんですよ。でも、めげずに明日かみさんと見に行くつもりです。^^;
Posted by アルケ at 2010年03月05日 22:41
花さん おはようございます。

何かと忙しそうなご様子ですから無理からぬことでしょう。
せめて、皆さんのブログを巡って楽しんでください。
桜は今のところ早そうな感じだから3月末ごろでしょうか。。。?


アルケさん おはようございます。

せっかくの休日なのにあいにくの天気で残念です。
でも、奥様と雨のデートもしゃれていますね。
良い休日をお過ごしください。
Posted by 景虎 at 2010年03月06日 09:26
すみません。TB、誤って二つ送ってしまいました。一つ削除してください。

しだれ梅まつりは、雨のためかすんなりと駐車できました。先週の土曜と、今週の土曜はカミサンへの罪滅ぼしです。先週の日曜もマラソン、今週の日曜もマラソン。そろそろ、カミサンの頭につのが出始めてきました。^^;
Posted by アルケ at 2010年03月06日 20:41
>アルケさん

土日にすんなりと停められるとは運がいいですね。

我々の趣味は家族の協力があってできますし
近場のデートで大会の参加を認めてくれるなら、
どんどん罪滅しをすべきと思いますよ。

TBはひとつ削っておきました。
Posted by 景虎景虎 at 2010年03月06日 22:29
今は満開みたいですけど雨だと中々行けませんね
写真撮ってもどんよりしちゃうし
休日に天気が悪いのが一番困ります
Posted by もぐちゃ at 2010年03月07日 02:26
今日瑞穂区役所から熱田神宮に抜ける道を走ったら
ハクモクレンが盛を迎えようとしていますから
桜との間の花見にお勧めですよ。

今日は四日市にでかけ帰りに長島のアウトレットに寄るつもりでしたが
雨で日和ました。
花見だけでなく休日の雨には困ります。
Posted by 景虎 at 2010年03月07日 23:24
はじめまして。
農業センターのしだれ梅綺麗ですね。

僕も3/5に農業センターに行きましたよ。
あと、平針の里山もおすすめです。
Posted by パキート at 2010年03月10日 19:17
パキートさん はじめまして
訪問 コメントありがとうございます。

農業センターのしだれ梅は今週の趣味の園芸でも取り上げられていて
あの傘状のしだれ梅も自然の姿でなく
剪定でつくっているようで、面白かったです。

海上の森は万博で有名になったので年数回行きますが
平針の里山もおもしろそうですね。
Posted by 景虎 at 2010年03月12日 07:46
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい