2010年09月14日

● 来年秋のマラソン大会

ちょっと 残暑負け(こんな言葉はありませんが)して、ブログをサボっている間に
2011年(来年)に第1回大会が開かれる神戸マラソンと、大阪マラソンの概要が発表されまして、
「(日程的に)いびがわマラソンも含めて3本走れないか。。。」との願いも空しく、、

10月30日に開催の大阪マラソンを皮切りに、
11月13日いびがわ(2週間 現時点で日程未定)  
11月20日神戸マラソンとなってしまいました。
(来年のいびがわマラソンが例年通り11月第二日曜に開催されるという前提の話しです)

3週間で3本のフルは私には無謀なので取捨選択するしかないのですが、
どのレースをチョイスするか大阪マラソンの受付が始まる来年の2月まで悩む日々が続くことでしょう。

(多分、大阪、神戸は東京のように抽選になると思いますから成り行きに任せればいいのですけどね。)

例年だとお盆過ぎに咲くジンジャ-がようやく昨日咲きました。背丈を抑えるために肥料を制限したり、置き場所を変えたりとしたので一概にこの暑い残暑が咲遅れた原因とは言い切れませんが例年より20日ほど開花が遅れました。
Posted by 景虎 at 22:28

この記事へのトラックバックURL

http://kagetora.mediacat-blog.jp/t57737
この記事へのコメント
いびがわはハーフにして、3週間を挟んで、大阪と神戸のフルで頑張る
というのが、現実的か?それとも、大阪はまだ気温が高い可能性があるから、
ファンランあるいは練習レースとしてとらえるか?

大阪、神戸は恐らく抽選になると思うので(多分凄い倍率になると思うので)、
いびがわをハーフ選択してしまうと、秋にフルが1本も走れなく可能性も出てくる
わけで、悩ましい限りですね。12月に予備フルレースを用意しておくとか、
わけのわからない事態になりそう。

いずれにしても、関西からのいびがわ参戦は、減ることになるでしょうね。
また、老舗レースの福知山(11/23開催)が衰退する可能性大です。
Posted by nakachan at 2010年09月18日 14:00
いつも的確なコメントありがとうございます。

大阪は2月、神戸も早い時期に募集開始と思いますので
いびがわが例年通り7月の募集開始なら
大阪、神戸の結果でいびがわの種目が選べられますね。

いずれにしても、東京、大阪、神戸、京都と人気大会は早めに決まると日程が立てやすいので事務局には尽力をお願いしたいもんです。
Posted by 景虎 at 2010年09月18日 19:21
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい