2011年02月07日

● 新しいシューズ

最近練習がパターン化してきて、新鮮なブログネタがなくて恐縮です。今回は先週に続いて2週続けて週末に30km持続走にトライしました。今週は最終2周(2.6km)でペースを15秒以上落としてしまい課題が残ってしまいました。今の力(メンテナンスの方法も含めて)では1週間では30km走(RP+30秒)の疲れは抜けないようです。

翌日の日曜は軽めのジョグにして、久々にスポーツ用品店に行ってきました。このところジムで使っているCS4がだいぶくたびれてきたのでいい出物はないかと出かけたわけです。

見つけたのが写真のリーボックのタイカン。以前から履いてみたいと思っていたシューズが型落ちして3割引。履いてみたら甲周りが少々キツイものの底の固さも固めの好みのシューズで甲周りのきつさはダイエットで落とすことにして。。。買っちゃいました~。

希望観測的な冗談はさておき、サイズがキツメのシューズですが馴れてくれば甲周りのきつさは調整できるはず。それまでは短めの距離で用心深く慣らしていくつもりです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・・マラソンへ 人気ブログランキングへ
↑ジョガー達の楽しいブログがいっぱい。
Posted by 景虎 at 12:28

この記事へのトラックバックURL

http://kagetora.mediacat-blog.jp/t63153
この記事へのコメント
こんにちは~。
カトレアがキレイですね♪咲かせるなんてスゴイ!
母親がカトレアが好きなんですが、シンピジュームを送りました。

甲周りもお肉がついたり減ったりするんですね~。
私はこの冬、ブーツを履いた時にファスナーギリギリでビックリしました。
ふくらはぎのお肉をギュッと押して入れましたよ(笑)
お腹周りばかりが気になってたのに、全身にまんべんなくついてた。
景虎さんが簡単に「ダイエットで落とす」って言って
買っちゃったことにもビックリです^^;
寛平ちゃんは60足の靴をダメにしたって聞いてビックリだし。

私もそろそろダイエットを始めないと~。。。
って正月明けからずっと思ってる(笑)
Posted by manamana at 2011年02月07日 13:15
こんにちは。 ランニングシューズは スリム、レギュラー、ワイドと甲周りのサイズででも選べる物も多いのですが10kgぐらい痩せるとワンサイズぐらい違いますよ。

でも、たいていは靴の布が伸びるというか足にフィットしてくるから問題なくても履けるんですけどね。^^;
太っている頃は簡単に痩せましたが最近はなかなか私も痩せれません(笑)
Posted by 景虎景虎 at 2011年02月07日 17:54
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい