2011年02月23日

● 愛知池の距離表示

桑名マラニックの翌日はセット練習で20kmのレースペース走。

暖かくなって風も弱かったので久々に愛知池に走りに行ったら3km以降の距離表示板がなくなっていました。(三好池は4時間走の大会があったようです。) 大会の都合で紛らわしいから一時的に撤去?なんてアホなことを考えながらスタート地点に戻ってきて そこにあった距離表示板を確認したら7.4kmとこれまでより200m増えていました。

これは2kmと3kmの間の直進していたルートから池の淵を通る道の方を正式に採用したようです。2周目、新ルートを通ってペース感覚で3kmと思うところに来たら、新しい距離看板を発見できました。私のペース感覚もなかなかのものです。初めて行かれたときは自分のペース感覚をチェックできるかもです。5kmや6km看板が池とは反対側に設置されていたり、7kmがフェンスの下のほうにあったりとなかなか宝探しのように面白い一周になりました。


愛知池は1周7.4kmで多少の起伏はあるものの距離表示がしっかりしていますからペース走をやるにはいい場所です。ただ自転車止めがコースに設置されているのでハイペースで走りたい時には邪魔に感じてちょっと難点です。また日当たりは良くて 特に先週の日曜はレースペース走なら半袖で十分なくらい暖かでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・・マラソンへ
クリック1回が栄養源!
Posted by 景虎 at 12:28

この記事へのトラックバックURL

http://kagetora.mediacat-blog.jp/t63712
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい