2011年03月20日

● チャリティーラン758

名城公園で開かれた東北地方太平洋沖地震のチャリティーマラソンに参加してきました。
所要で20分ほど遅れて 集合場所のフラワープラザ前に到着したら、それらしきのグループの集団は見当たらず既に走りだしたようでした。

周回コースの道沿いでストレッチしながら待っていると、来ました。

当初の予想で2~30人、その後100人集まるかもしれないと噂されていましたが、2~30人のグループが次から次へと通過していきます。
予想以上の大勢のランナーが集まって走っていて少々感動的でした。


たくさん集まったのは喜ばしいことでしたが、一方で大勢で走ったため 土のコースは砂埃が酷く、散歩されている方にはかなり迷惑だったかもしれません。
スタッフの方も目一杯がんばられてコースを占領しないよう声掛けされていましたが、一般のランナーの方からは「今日は駄目だな」という声も聞いてしまいました。
イベントを開催するのはかなり難しいものだと改めて感じました。


周回走も終了して 風車前に集まってじゃんけん大会
最後に呼びかけ人のWind Upさんの挨拶でイベントはお開きとなりました。


地震以降 どんどん溜まっていた自分の中の重いものが多少軽くなったような気がします。
大勢でひとつの目的のために走るというのもいいものですね。

呼びかけてくださった方々をはじめスタッフの方々
そして参加されたランナーの皆様、ありがとうございました。
些少ですが義援金を託すこともさせてもらいました。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・・マラソンへ
クリック1回が栄養源!

<<3/25 追記>>
主催者のブログで 参加人数500人以上。 集まった義援金513,470円と発表されました。
Posted by 景虎 at 17:04

この記事へのトラックバックURL

http://kagetora.mediacat-blog.jp/t64600
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい