2011年04月21日

● ただいまオフ

掛川が終わって予定通りオフに入りました。ただ、この時期を油断して過ごすと体重がどーんとアップしてしまい、後々落とすのに苦労しますから、食生活は普通に過ごすようにしています。また暫くやっていなかった筋トレを再開しました。

去年故障から回復して5月ぐらいから本格的に走りを再開した際に、走力を早く戻したいので走る以外のトレーニングは時間がもったいないと思ったのと、過度の筋トレは走るのに邪魔にすらなるという情報から、筋トレをしないと自分の体調がどうなるか知りたくて筋トレは中断していました。その結果、半年ぐらいは不都合を感じませんでしたが奈良マラソンが終わったころ(12月初旬)からでしょうか 身体にキレをかんじなくなり姿勢もしっかり背筋をのばして座っているのがきつくなってきたように思います。

もちろん筋トレ再開といっても、筋肉が付きすぎて重くなりフルマラソンに支障をきたすのは本意ではありませんから、重い負荷をあげるのではなく20RMぐらいの負荷で筋肉が付き過ぎないように注意しながら目指すは細マッチョ。。。。ですが、無理かなぁ~!! 早速ジムで始めたら以前の2/3ぐらいしかあがりません。使わないとすぐ落ちますね。

腿裏の違和感はもう少しかかりそうなので、暫くはクロストレーニングで体力を落とさない程度にのんびりやって、違和感が抜けたころまた走り出したいと思います。

今年は2年ぶりにボタンも咲いてくれそうです。まだまだ横好きのガーデナーですが、ガーデニングに忙しい季節になってきました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・・マラソンへ
クリック1回が栄養源!


Posted by 景虎 at 20:28

この記事へのトラックバックURL

http://kagetora.mediacat-blog.jp/t65647
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい