2011年06月12日

● 秋レースにエントリー

ぼつぼつ、この秋の大会のエントリーが始まってきました。

今年の私の皮切りとして「夢高原かっとび伊吹」にエントリーしました。
スタートからゴールまで10kmぐらいだそうですが だいたいハーフの持ちタイムが目処という山登りのような大会と聞いています。夏場の走りこみの成果を試し、また、急な登りは体重が多いと膝痛を招きかねませんから、そうならないためにもダイエットに励まなくてはなりません。夏場を上手にすごす励みにもなるのでこの大会を選びました。

明日(13日)からは 鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン(10月16日)の受付が開始されます。大阪マラソンの2週間前と前哨戦としていいタイミングですし、評判のいい大会ですので 早めのエントリーがお勧めです。

大阪マラソンといえば、当選したのに未入金の方がけっこういると聞きます。追加当選が何時になるかは不明ですが、もし来たらどうするかも少し考えておいた方がよさそうです。

いびがわマラソン(11月13日)と同じ7月1日にエントリーが始まるのは建設中の新東名を使った「ふじのくに新東名マラソン」(11月20日)開通前の高速道路上を走るので沿道の応援は期待できませんが、開通したら人の足では走れなくなるコースですし、まず今回限りの開催ですね。神戸マラソンと同じ開催日なので、神戸の結果でこちらに回る人もけっこういるかもしれません。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・・マラソンへ
クリック1回が栄養源!
Posted by 景虎 at 23:20

この記事へのトラックバックURL

http://kagetora.mediacat-blog.jp/t67640
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい