2011年07月01日

● 結局迷って。。。。ポチッ

昨日は落選でけりが付いたと思っていた神戸マラソンでしたが、今朝メールを開いたら6:00に次のような当選のメールが再送されていました。

 ■■ 第1回神戸マラソン 抽選結果(当選)のお知らせとお詫び ■■
---------------------------------------------------------------------
○○○○  ○○○○ 様
お問い合わせ番号:E000○○○○

【抽選結果ご連絡のお詫び】
このたびは「第1回神戸マラソン」にお申し込みいただき、誠にありがとうございました。
抽選の結果、貴方様には本来「落選」のご連絡となるはずでしたが、誤って「当選」の
メールを送信してしまいました。この不手際を深くお詫び申し上げます。大会実行委員
会で協議した結果、貴方様を「当選」とさせていただく決定をいたしました。(以下略)


ニュースに拠れば当選者に加え誤当選のメールを送った人5365人にも参加資格を与えたそうです。 

幸い いびがわマラソンは郵送で申し込むことにしていたので調整は間に合いますが、小一時間ほど迷いました。

一番気にかかったのが定員以上走る大会にこのような形で参加して、もし スタート時など混雑で怪我人が出たのを後で知ったときに自分は大会に参加したことを後悔しないだろうか。。。という点です。楽しいはずの大会が嫌な思い出になるのは避けたいですからね。

ホテルのことや (めぼしいところは全て予約が埋まっていました。) いろいろチェックして最終的に参加を決めたのは「マイページ」の申込状況欄が 落選から当選に変わっていたことでした。 このまま エントリー手続きをとらないと 当選したのにキャンセルしたという記録がずっと残ってしまい、マイページを覗くたびに「走れたのにな~」という思いをするのが嫌だったからです。

起こるかもしれないことを憂うより、後悔するネタを消していこうと遂にポチッとエントリ-手続きをとりました。(単に神戸に出たい気持ちが強かっただけかも?)

結局 今年は神戸マラソンがターゲットレースになり、いびがわマラソンはハーフのエントリーとなりました。 



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・・マラソンへ
クリック1回が栄養源!
Posted by 景虎 at 22:28

この記事へのトラックバックURL

http://kagetora.mediacat-blog.jp/t68298
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい