2012年02月10日

● がんばった記録 

シューズマスターのブログで   「古くなったシューズはあなたの【履歴書】です。靴底やアッパーの写真を取っておけば比較が出来ます」とありました。

ちょうど 今月は2足補充したので2足廃棄となる靴がでて明日不燃ゴミに出すところで早速撮ってみました。
(以下 使い古しの靴の写真が載せられていますので 予めお断りしておきます。)







「DS トレーナー14」今の虎走の前の大会用シューズでした。
 

左が買った時の写真、右が廃棄時のものです。
2009年9月購入。2009年のいびがわ~2011の春まで使用。だんだんクルブシの下が擦れる様になって日用の散歩使用や短い時間のジョグ用にしました。そのため距離は走っていないのでさほど靴底は傷んでいませんが踵のところの生地がほつれるぐらい痛んでいます。また 良く見ると右足の親指下のところが一番減っているのでここで着地していると素人考えですが悪くない走りをしていると思います。




もうひとつは アディゼロ テンポ3 WD。 
 

私の最初のテンポで2010年7月に購入。主にジョグ・LSDに使用していました。距離はDSよりは長く走っていると思います。そのためか 全体的に靴底が減っていますし DSでは減っていなかった踵も減りが激しいです。ゆっくり走るときは踵着地気味になっていると判断していますがあっているのかな?

分析は定かではありませんが がんばった記録は残せました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・・マラソンへ
クリック1回が栄養源!


Posted by 景虎 at 07:23

この記事へのトラックバックURL

http://kagetora.mediacat-blog.jp/t75561
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい