2012年04月06日

● もう秋の話

大阪マラソン2012の受付が開始されました。
受付期間 2012年4月5日10:00~5月7日(月)17時まで。 
大会ホームページで受付けます
開催日は 11月25日(日)とマラソン界はもう秋の話です。

第1回大会の評判は上々でしたから多分定員オーバーの申込で抽選になると思います。抽選結果は6月の中旬に発表され7月の中旬までに参加費1万円とチャリティ金額を入金しなくてはなりません。大会開催日から4ヶ月前の支払いですとどうしても外せない冠婚葬祭の案内や仕事が後から予定に入ることがあって折角申し込んだ大会に参加できない事態が発生することがあります。そうすると「参加料は返還しない」という今のやり方では参加費は諦めなければなりません。大会に参加するようになって数年ですがこの考え方には未だ引っ掛かります。 

数倍の抽選になる大会でしたら走りたい人は大勢いますから、一月前までぐらいならキャンセルを受けても補充は簡単にできるはずです。それでしたら 一ヶ月前までのキャンセルには手数料を除いて払い戻しに応じるのが普通の感覚だと考えますが対応してくれる大会は知る限り皆無です。

でも これって酷い取り扱いだと思いませんか? 是正されるようになるべきことだと思います。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・・マラソンへ
この意見に賛成も反対もワンクリックお願いします。 ^^;

 
Posted by 景虎 at 10:22

この記事へのトラックバックURL

http://kagetora.mediacat-blog.jp/t77515
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい