2007年06月01日

● ダイエット宣言

本来トレーニング記録を目的としたブログだったのですが
シーズンオフに入ってネタがなく すっかり趣味のブログとなってしまいました。

それは、さておき 
シーズンオフになってもトレーニング量は変化していないのですが
体重管理をサボっていたら
あれよあれよという間に4kg顔7

このままで行くと11月の大会に間に合わなくなるので少々早いですが

ダイエット宣言
6月、7月は各2kgを目標とし、8月からは1kgづつ減らしていこうと思います。
そのため シーズンオフで許していたトレーニング後のお酒(寝酒)をやめる。
毎食の食事量を1割減らす。

で、当面どうなるか様子を見たいと思います。

宣言しないとなかなかやらない困った性格です。

Posted by 景虎 at 22:41

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この記事へのコメント
景虎さん、今の季節はダイエットにはもってこいの季節らしい!?ですよ~♪
しぼるにはイマダッ!!ってりりパパもしぼりチュウです。
夜の食事を減らすと効果的面ですよ!朝はしっかり摂って!
今日はカロリー多めかなって時はご飯は食べずおかずのみにしてみたり。。
あと、就寝前に筋トレすると良いですよ。ジョグ前には痩せたいとこ筋トレしておくと脂肪燃えやすいです。
って、いろいろうんちく失礼しましたっ☆
Posted by りりパパ at 2007年06月02日 11:00
”効果覿面”でした。
ジョグ後のストレッチは、あいかわらずさぼり気味でけっこうボロボロかも。。(泣)
11月一緒にレースに出れるようりりパパもがんばりまっす!!
Posted by りりパパ at 2007年06月02日 11:30
リリパパさん アドバイスありがとうございました。

寝る前に食べたり飲んだりする習慣ができていますので
飲まずに寝ると 結構寝付きが悪くて寝不足気味です。

レースには力量不足と思っても思い切って出るのをお勧めします。
若いうちならなんとかなりますし
リタイヤしたっていい思い出になりますよ~。

今年は揖斐川のレースに比重をかけていますので、
10日後ぐらいの名古屋は足の状況を見て、走れるようならキャンセル待ちで10kmに出る予定です。

まあ 8月末に最終決定ですから、
揖斐はあきらめて名古屋のハーフをリベンジする場合もありますが。。。

よろしくご承知おきください。
Posted by 景虎 at 2007年06月02日 13:24
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