2012年05月06日

● 曼陀羅寺の藤

 



よく走って、よく遊んだ今年のゴールデンウィークの最終日は締めとして江南の曼陀羅寺まで走っていくつもりでしたが 今日の天気は安定しないということで車ででかけました。 朝 早めに出れば1時間もかかりません。^^;

 


あいにく雨の直後で少々散った花が散見されましたが今が見ごろと思います。 此処の藤棚はところどころ間隔があって光が入るので藤棚を撮影したときに遠くの花も光が当ってなかなかいい写真が撮れそうです。

境内のなかにある慈光院にはオレンジ(黄色?)のツツジ(アザレア?)なども咲いていて のんびり散策(この時期 人出は多いですが)するのもいい場所です。 





Posted by 景虎 at 15:49

この記事へのトラックバックURL

http://kagetora.mediacat-blog.jp/t78512
この記事へのコメント
こんばんは。
曼陀羅寺の藤は有名ですね!行ったことないですが
綺麗ですね!藤も終わると本格的な暑い日がやってきますね!
Posted by at 2012年05月06日 19:48
おはよう ございます。

2枚目ピンクの藤の写真の右下の女性たちはフラダンスのステージ準備をしていらっしゃいました。けっこう大勢のフラのグループの方の発表があったようです。

私には藤が終わると バラ、あじさいの季節なのでどこに走りに行くか思案中です。^^;
Posted by 景虎 at 2012年05月07日 08:59
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい