2012年06月02日

● 鶴舞・千種・茶屋が坂

このところご無沙汰だった名古屋市の公園の花めぐりをしてきました。
タイトルだけで花の種類が想像できれば名古屋通かな。顔2

 鶴舞公園 : バラを目当てに行きました。少々盛りは過ぎたかなと予想していましたがまだまだ綺麗に咲き誇っています。思いがけず花菖蒲も咲いていました。 

 


千種公園 : 「まぁ、まだ蕾だろうな」と思っていましたが早咲きのものは咲きそろっていました。咲いている株もまだ蕾を持っているものも多く、晩生のものはまだ全然咲いていないのでこれからが楽しみです。 



茶屋が坂公園 : あじさいがいろいろ植わっていますが、まだ早すぎました。もちろん早い株は咲いています。


 


都合19km 約2時間半のマラニックでした。
Posted by 景虎 at 11:17

この記事へのトラックバックURL

http://kagetora.mediacat-blog.jp/t79490
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい