2012年07月02日

● 6月のまとめ 

6月はスピード練習の総仕上げと4月5月の疲れを抜いて7月からの走りこみに上手くつなげることを念頭に過ごしました。

スピード練習は1000m×5本 (3’50”-4’00”)のインターバルを2回行ないましたが、後半3本は10秒近く遅れる走りでした。それでもヘロヘロになってしまい進歩の跡が見えず少々落ち込みました。5000mTTは養老マラニックの疲れが完全にとれなかったのと適当なチャンスが無かったので行なえませんでした。マラニックは今回無く、LSDが3回  持続走は1回だけ行いました。

走った日 21日(前月25日)  累計距離 316.19km (目標300km) 前月392.4km   
(内訳) RP以上       4回  48.8km  15%  前月  9回  40.1km 10%  
    持 続 走      1回  20.0km  6%  前月  2回   27km  7%   
    ジ ョ グ      19回 196.7km  62.2% 前月 23回  216km  55%  
    LSD・マラニック  3回  50.7km  16%  前月  3回  109.3km 27.9%

6月は4・5月がんばったので、オフモードにして体力の回復を図ろうとしました。後半2週間をかけて疲れぬきをしたのが良かったのか、乗鞍で乗鞍温泉と白骨温泉に浸ったのが効果があったのか腿裏にあったハリも消えました。後は乗鞍の名残がなくなればほぼフレッシュな状態まで戻ったと言えると思います。走行距離を4月以前の300kmぐらいに戻した、7月からの基礎的な走りこみが待ち遠しく思うようになりました。

7月は秋マラソンに向けて走りこみを開始しますので目標はPBの450km。暑くなって割りと大変な距離ですがここでの走りこみが9月からの走りの土台になりますのでがんばりたいと思います。

コンディション :6月もダイエットを気を付け2kg減の目標のところ-0.8kgとほぼ誤差範囲の結果でした。だだ少しずつでも下がり基調なのはいい傾向です。まだ、飲み会があったりすると2kg近くリバウンドしてはまた下がるという繰り返しでした。体の疲れは抜けていますが足底筋は故障と正常の境をいったりきたりしています。

体重は去年の神戸の時からまだ2.5kgほど重いので今月は神戸のころに戻すため2.5kg落とすのを目標にします。


◆今日の0:00に募集が開始されたいびがわマラソンはハーフが6時ころ フルが9時ころには締め切られたそうだ。ウィメンズで7割近い初フルのランナーがどう動くか読むのが難しかったが10時間かからないのは いびがわマラソンの人気を証明できて嬉しい半面 慌ただしくなって少々戸惑いを感じた。
(事務局の発表ではハーフが8:07 フルが9:47 に定員に達して締めきったとのことでした)


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Posted by 景虎 at 20:28

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