2012年08月01日

● 7月のまとめ

7月は基礎的な走りこみ期間とし距離を走って9月からの走りの土台を作るべく走りました。
足の耐久力をあげ9月からのトレーニングがよりレベルの高い練習を出来るようにするのが狙いです。

目標はこれまでの最長距離となる450km。
内訳はスピード練習が 15kmBU1回と8000mペーランが2回。
持続走は15kmを2回と体が忘れない程度にして 後はLSD・マラニックで7回182kmを走り、残りはジョグでした。
今月心掛けた脚耐久力の向上に、土日でセット練習として二日連続の30km走(LSD)がいい練習になったと思います。初日の30kmで疲れた状態の足でさらに距離を走るトレーニングは思ったより効きました。

走った日 28日(前月21日)  累計距離 453km (目標450km) 前月316.19km   
(内訳)RP走以上      4回  32km 7%  前月  4回  48.8km 15%  前々月  9回 40.1km  10%
    持 続 走      2回  30km 7%  前月  2回  20.0km  6%  前々月  2回 27.km   7%
    ジ ョ グ      22回  209km 46%  前月 19回  196.7km 62.2% 前々月 23回 216km 55.0%  
    LSD・マラニック  7回  182km 40%  前月  3回  50.7km 16.0% 前々月  3回 109.3m 27.9%

7月は6月に走る量を落とした効果もあって順調に距離を稼げましたが今のウィークポイントの足底と足首はちょっと無理をするとおかしくなってくるので距離を稼いだ月の前半は気になりました。最後の週がリカバリー週になったのでこれらのポイントも問題なく8月に入っていけそうです。

8月も引き続き基礎的な走りこみです。走行距離は第4週(20~26日)を夏バテの症状があるかどうかで走行距離を調整したいので目標は決めません。19日までに320km 27~31日(回復週)で30kmは決めています。また週末は主に峠走を取り入れる予定ですがお盆行事が多いので上手く出来るかちょっと不安です。


コンディション:7月は走行距離が伸びるので一気に落とそうとして2.5kg減を目標にしました。第1週は-800gと順調にいっていたのですがここから一気に2kgリバウンドしては下がるといった変遷の繰り返しとなりボックス圏内の体重変動で、結果+800gと戻ってしまいました。しっかり食べられているので体調はいいもののダイエットという点では上手く行っていません。

8月も走るので同じ状況ですが 頑張って減らしたいと思います。

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Posted by 景虎 at 20:28

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