2012年10月19日

● 今年の相棒

カモシカマラソンの帰りに名古屋駅近くのSTEPに寄ってきました。お目当てはランニングシューズの物色です。私の場合たいていは9月ごろ量販店の特売時に出物を拾うのですが、今年はどういうわけかターサーの出物がなくてこの時期になってしまいました。


STEPでもいつも陳列されていたターサーゲイルは品切れしていてブリッツだけ販売されていました。11月からは新しいTARTHERZEAL が販売されるんで在庫が溜まらない様にされているのかな?  

ブリッツとゲイルの違いは店員さんによれば「ブリッツの方が補強が入って安定性が良くしっかりとしたつくりで耐久性に優れている」というようなことを教えてくれました。逆に言えばゲイルより幾分重いということでしょう。靴を買うときに一番気にしている足入れ感や重さはさほど気にならなかったのと、今からゲイルを探してもいびがわには間に合わないということでブリッツにしました。 


家に帰ってから恒例の購入時の写真撮りをしていたときに接地面の材質もゲイルと違っているのに気が付きました。触ってみたらすべりやすい感触があって気掛かりでした。先日ジムで足慣らしも兼ねて15kmほど走ってみましたが殆ど気にならず一安心です。
(左の黒いいかにもラバーというゲイルと底面と一体化していて柔らかいプラかと思うような右のブリッツ)


走った感じは思ったより良かったので週末のロングで問題なければ今シーズンの相棒に決定です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・・マラソンへ
クリック1回が栄養源!
Posted by 景虎 at 20:28

この記事へのトラックバックURL

http://kagetora.mediacat-blog.jp/t84623
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい