2013年03月08日

● 富山ブラック

以前富山に行ったとき食べたラーメンが美味しくて また行こうとメモも紛失していたんですが スープが黒かったのが印象的だったのが、グルメ番組で富山ブラック を知って一度食べてみたいと思っていたら(名古屋)マラソンEXPO  で麺屋いろは が出店するということで早速行って来ました。


麺屋いろは は東京ラーメンショーで2009~12年連続1位だそうです。金曜日のお昼ごろ行ったら行列はなく、すぐに注文できました。想像した味とは違っていて思ったより個性的な味でした。ラーメンどんぶりがスチロール製のものだったからでしょうか?

飲食エリアで私が行ったときにはアマリアと四代目亀之助に人が集まっていました。山ちゃんの手羽先や瀬戸焼きそばなどが調達できますから明日は走ったらここで補給するのもいいかもしれません。 


展示エリアの方は去年の批判が改正されたのかスポーツデポが入っていて補給エネルギーやゼッケンホルダーなどの小物が調達できるようになりました。今年は走らないので確認しませんでしたがトイレは400基が用意されているそうで去年から大幅に増えたそうです。十分かはわかりませんが少しずつ改善は進んでいるようです。 


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・・マラソンへ
クリック1回が栄養源!



Posted by 景虎 at 18:28

この記事へのトラックバックURL

http://kagetora.mediacat-blog.jp/t88279
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい