2013年03月11日

● ウィメンズマラソンの応援

気温が20℃と予想したやつ出てこ~~~~い! って言いたくなるような一日でした。今日はウィメンズマラソンの応援と写真を撮ろうと出陣です。まずはスタート直後最初に曲がる萱場町の交差点。8:45ごろ着きましたがいい位置は長玉を構えたカメラマンの列でした。端の方が一人分空いていたのでそこからランナーを狙ってみましたが、スタート後はバラけていないので誰も判らずただ闇雲にシャッターを切るだけでした。ウィメンズから一時間後のシティマラソンの時はカメラマンも少なくなっていたので真っ直ぐの位置に陣取れました。





ハーフの途中で時間が来たので県庁前に移動。名古屋らしい絵をバックに走る姿を写そうと目論んでいましたが、実際に行くとコースを勘違いしていてロケハンしたときの場所では撮影できず思い描いていた絵にならなくて、あれやこれや試行錯誤して結局、市役所は諦めて反対側に渡って県庁をバックに撮すことにしました。


 
真剣に走っているランナーたちの顔をファインダー越しに見ていると凛とした美しさがあっていい表情を見させてもらいました。自分の走っているときの顔とすごく違うので少し考えさせられました。


 


ただ、感じたことを写真ではなかなか表現できません。
腕を磨いてまたトライしたいと思います。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・・マラソンへ
クリック1回が栄養源!
Posted by 景虎 at 12:28

この記事へのトラックバックURL

http://kagetora.mediacat-blog.jp/t88574
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい