2013年04月04日

● 真新しい競技場

瑞穂運動場にある北陸上競技場の改修工事が終わって 真新しくなったトラックを走りに行きました。

改装前


改装後
富に記憶力の低下を感じる昨今ですが、改装前は砂を固めた印象のフラットなサーフェィスだったと思いますが 改装後はしっかりした感じの凹凸のある路面に変わったと思います。第一印象は表面が硬そうなので水が乗ったら滑りやすいかな?って思いましたが実際に走ってみるとグリップが効いていいかんじです。






実は5日前に腿裏を痛めてしまい 予定していた1600タイムトライアルはできそうもなく、クッションの効いているアディダスのテンポを履いていき ユルジョグで感触を楽しもうと思っていたら グリップが効いて踏み込むとスピードが乗ってくるのが感じられます。思わず直線に入ったら故障なんか気にならなくなってウィンドスプリントしちゃいました。 実際はたいしてスピードは出ていなかったかもしれませんが気持ちよくスピードが乗って 走るっていいな~ と思える瞬間を楽しめました。

イベントや補修などで開放されていない日はありますが、日曜と定休日の月曜以外はたいてい走れます(競技場利用料 1回 200円 駐車場1回500円)ので、スピード練習を楽しんでみてはいかがでしょうか?  

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・・マラソンへ
クリック1回が栄養源!




Posted by 景虎 at 20:28

この記事へのトラックバックURL

http://kagetora.mediacat-blog.jp/t89488
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい