2013年04月12日

● カヤノ

私がアシックスで一度履いておきたいシューズは ターサー、GTニューヨーク、それとカヤノです。

このうちGTは走り初めのころに2130を購入、ターサーもBMIが25を切った自分へのご褒美に購入して今は三足目が活躍中です。今の走力でフルを走るための練習までならカヤノは必要ないとみていたのですが ウルトラに挑戦するならクッション性の高いしっかりした靴で長い距離の練習に使いたいと思っていました。

前モデルが入荷したとの情報が入ってお店に行ったらレギュラーサイズはなく、スリムならあるとのこと。ダメモトで履いてみたら少々きついもののすんなり入りました。もちろんウルトラの後半は足が浮腫む可能性が高くこのフィット加減でいいのかは確信がもてなかったんですが 今回のウルトラに間に合わなくても、履いていれば半年ぐらいしたら十分履きこなせる感じがありました。

アシックスは指の付け根のところの幅が私には広く履きこんでいくにつれルーズな感じが気になってくるのでいちどスリムを試してみたいと思っていたこともあり、去年買った靴が履き始めはきつくても今はいいサイズにエージングされていることもあり。そのときよりは緩く感じるカヤノなので上手くエージングできるよう丁寧に掃いて行きたいと思います。

早速 名城線マラニックに使ってみるつもりです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・・マラソンへ
クリック1回が栄養源!



Posted by 景虎 at 20:28

この記事へのトラックバックURL

http://kagetora.mediacat-blog.jp/t89716
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい