2013年05月13日

● 維摩池マラソン

尾張旭RCさんが主催する維摩池マラソンに参加して来ました。

雨上がりの新緑が眩しかった維摩池は1周が1.48kmの維摩池の周回コースです。大会はタイムや順位を競うものではなくみんなで楽しく走るチャリティ・ランニングイベントです。コースに設けられたエイドは充実しており、走るのをのんびり楽しむには素晴らしい大会でした。


私は来週の野辺山に備えて15kmぐらい走るつもりでしたがアクシデントがあって10km過ぎたところでペースダウンしてキリの良い所で歩きに切り替えました。ウォーキングしていると 路面に白藤の花柄が落ちているのに気が付き、見上げるときれいな白藤が咲いていました。

大きな大会もいいですが、こういった小さな大会もいいものです。
大会を支えていただいた尾張旭RCの皆さん、楽しい時間をありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・・マラソンへ
クリック1回が栄養源!


Posted by 景虎 at 20:28

この記事へのトラックバックURL

http://kagetora.mediacat-blog.jp/t90553
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい