2008年03月05日

● ブルーボネット

 冬の間閉鎖されていたブルーボネットが3月1日開園されました。3月早々に行ったのは初めてでしたが、花はまだまだ少ない印象に思えました。


今年新しく設けられたのはブルボネの丘の小道です。ワイルドフラワーが咲き乱れるときにはかなり面白いアングルが期待できそうです。

今の時期の私の楽しみはクリスマスローズですが、ブルーボネットにもアプリコットやグリーンなど珍しいものを始めいろいろみられましたが、気になったのがほとんどの株が小さくて葉が健康的でないことです。考えられるのは夏場の陽射しが強すぎるためか潮風が影響しているのかと愚考しているのですがどうなんでしょうか。

海沿いの土地で、植物の生育環境には大変だと思います。 

寄植はいろいろ工夫できますので、3月の開園期にクリスマスローズフェアーを展示するのもいいなと思いついたのですがいかがでしょうかね。
ブルーボネット 
地図はこちら

Posted by 景虎 at 22:28

この記事へのトラックバックURL

http://kagetora.mediacat-blog.jp/t19197
この記事へのトラックバック
日中はすっかり暖かくなりましたね。暑いと感じることもあるくらいです。はい。やっと冬眠から覚めそうです冬眠明け第1号はブルーボネットです今回もコンパクトデジカメと魚眼を持参...
ブルーボネット【写真ぶろぐ】at 2008年03月18日 09:25
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい