2008年10月03日

● いよいよ始まりますね。

私の住んでいる昭和区も10月4日(土)からいよいよ始まります。
うっかり忘れて資源の無駄遣いをしないようにしなくては。。。

車にレジ袋を常備しておいて、持っていくのを忘れたときの備えにしようと思います。
他にいいアイディアはあるかな?

明日はイベントもあるようですがユニー千代田橋店には彼らが応援に来るそうです。
詳しくはこちら→東部7区レジ袋有料化
Posted by 景虎 at 22:28

この記事へのトラックバックURL

http://kagetora.mediacat-blog.jp/t26254
この記事へのコメント
私はエコバッグ暦2年位になるかな~
忘れないための対策ですか。

コンパクトになるエコバッグを普段持ち歩くバッグに1個ずつ入れています。
仕事の時も結構活躍するので同僚も持ち歩いてる人が多いです。

玄関にマイバスケットを置いておいて車に積んで出かけます。
レジを通過した後詰めなおさなくていいし帰ってからも楽でGood!
スーパーでまとめて買出しをする時には保冷バッグもあると便利ですよ~
近所の人は車にマイバスケットを積んだままにしてるみたいです♪

環境のためになるかどうかは疑問ですが慣れると便利な物ですよ!
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2008年10月04日 11:15
もぐちゃさん
わかりやすい対策をありがとうございます。
普段はバッグを持ち歩きませんから
車に入れておくのがやっぱり一番のようですね。
これまでも使っているんですが
一度使うと車に戻さない。
これが敗因です。。。。
Posted by 景虎 at 2008年10月04日 23:04
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい