2008年10月04日

● パイナップル味

新しいVAAM、『スーパーヴァーム』を買いました。
(今頃かい!!)

小さな体で1日100kmも移動するといわれたスズメバチの脂肪代謝を研究してわかったスズメバチアミノ酸混合物、つまり Vespa Amino AcidMixture。その頭文字が「V.A.A.M.(ヴァーム)」とのふれ込みと有森裕子、高橋尚子が愛飲していることで有名になったヴァームにもLカルニチンとコエンザイムQ10が加わった新バージョンが出ていましたが、ここぞというときしか飲まない私は以前買ったレギュラーのヴァームパウダー袋が残っていたのでなかなか買うことができませんでしたが、ようやくスーパーヴァームを買うことができました。

味がパイナップル味になっていて幾分飲みやすくなっていました。
効果は以前のパウダーと同じ3000mg入っていますので変わりないと思います顔11

新しく加えられた
Lカルニチンの詳しい説明はこちら→Wikipedia
コエンザイムQ10の詳しい説明はこちら→http://www.q10coenzyme.com/2007/05/10_4.html

パウダータイプが7袋入りで、私には年間消費量としてちょうどいい加減の袋数です。

Posted by 景虎 at 22:28

この記事へのトラックバックURL

http://kagetora.mediacat-blog.jp/t27037
この記事へのコメント
VAAM(スーパーVAAM)が出たのですね・・・知らなかった。
私、VAAMと言えば高橋尚子、有森裕子ではなくて高木ブーが頭の中に出てきます。
ここぞというときにすがりつきたくなる気持ちよ~く解ります。

ランナーにとって疲労を残さずパフォーマンスを上げるもの・・・永遠のテーマですね。

来週は鈴鹿のハーフマラソン。何だか日曜が雨になるサイクルに入りそうです。
雨の中を走るのも風の中を走るのもそれなりに楽しいのですが、応援してくれる人にとってはやはり晴れの日がいいのかも・・・。
Posted by ミストラル at 2008年10月05日 19:33
ミストラルさん いつもコメントありがとうございます。
ブーさんがQちゃんに変わるコマーシャルは印象的でしたね。
え 次の日曜は雨ですか?
名古屋は名古屋祭で無料開放される施設が多いので残念です。
かもしかハーフがいいレースになりますように。。。
楽しんできてください。
Posted by 景虎 at 2008年10月05日 22:48
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい