2009年03月13日

● 長野マラソンの最終参加者案内が届く

お昼の「笑っていいとも」で東京マラソンを走る古田さんの出演した日、来月参加する長野マラソンの最終案内が届きました。

ざっと目を通すと、①スタートブロックはMと真ん中あたり、 ②仮装は自粛を要請している ③スタートとゴール地点が異なりますので荷物をゴールまで運んでもらえるが、預ける手荷物の大きさに規制はありませんでした。但し、ひとつしか預かってもらえず、バッグなどにまとめなくてはいけません。④トイレの案内はゴール後以外は完璧でした。(ホームページと前日にマップを配布)チョキ
 ただ、大会当日の3箇所ある専用駐車場の所在地までは判りませんでした。駐車場から会場までの所要時間(20~30分)が明記されているのでさほど問題はないのですが、いろいろ比較してみたいこともあって記載してもらえると助かります。(前日の選手登録のときに駐車希望者に割り振られる駐車許可証に記載されているそうです。)

あと面白かったのが ドーピング検査が実施されると明示されていました。招待選手や陸連登録者と同じ冊子が市民ランナーの方にも配られているからかもしれませんが、もし 市民ランナーにまで本当に実施されるなら話の種にいちど受けて一流選手気分?を味わいたいものです。顔2

コースは今回一部改正になりましたが、折り返しは多いものの 高低差は44mと走りやすそうなコースのようです。


話、変わって自分のコンディションは走り込み期が終わって19日めですが、
昨日辺りから太腿などはかなり軽くなってきました。
膝の方は朝一番では時々痛みますがまあ順調。
今回は足首の疲れが一番最後残りそうです。
数日後に軽くなった足が少し足が重い感じ(軽い感じが抜ける)になれば事前準備はOKと思っています。

東京マラソンまで後9日 いよいよカウントダウンです。
Posted by 景虎 at 22:28

この記事へのトラックバックURL

http://kagetora.mediacat-blog.jp/t33460
この記事へのコメント
きてましたか。週明けに名古屋に戻ったら、確認しよっと。

私は車で行かないため、駐車場の位置の認識がないのでコメントできず、すみません。トイレの位置についても、昨年15km地点からトイレに行きたくてずーと我慢して、ゴール後トイレに駆け込んだにも関わらず位置を覚えておらず、これについても言及できません。ただ、見つけるのに全く苦労はなかったと思います。

コースは変更前の昨年でも、アップダウンが少なく、非常に走りやすかったのを覚えています。景虎さんは東京後で華やかさを感じないかもしれないけど、日本で1、2位を争うほど、素晴らしい大会だと思いますよ。
Posted by nakachan at 2009年03月14日 03:45
市内には自分の車で乗り込んだ事はないんですが。。

まずは、参加者案内の2P・地図の一番下に「カネボウ跡地」
最後のコース図、12.5km給水所先に「サンマリーン長野」
それと西の信越線・川中島駅から南の19号線・▽19記載の東と
大塚南交差点の西の中間あたりの三角形北西が「日本無線」
・・・ややこしい説明ですけど。。景虎さんは車なんでしょうか?

とにかく<長野>は、とってもアットホームな暖かさ&熱さの
応援や景色を楽しめる大会です♪
Posted by ずるうさぎ at 2009年03月14日 09:19
>nakachanさん 
気を使っていただき恐縮です。
このブログの右バーに大会百選の記録を残していますから
長野が人気の高い大会であることは招致しています。
東京が近いだけにそちらに気が取られているためかもしれませんね。


>ずるうさぎさん
まだ決めていないんですが 高速料金が1000円なら
一人で行っても電車より安くなるんですが、
大会後飲めない?飲んだら車内泊?に引っかかっています。
大会後1日専用駐車場に置いておけるのかな~?

長野無線の場所だいたいわかりました。
ありがとうございます。
Posted by 景虎 at 2009年03月14日 11:24
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい