2010年06月15日

● 千種公園の百合

日曜日のメニューは120分のLSD。最近忙しくて花を見に行ってないので千種公園へ百合を、茶屋が坂公園にあじさいを見に行きました。
例年なら千種公園の方は盛を過ぎていますが、今年はまだまだ大丈夫のようです。


この公園は、走る男の森脇健児さんが以前雑誌でお勧めジョギングコースにあげていた公園で、木が大きくて夏場にオススメの場所です。また、外周はほぼ1kmでその点でも利用しやすいと思います。この日は数日天気が崩れるという予報が出ていたからかけっこうランナーの人とすれ違いました。


ついつい,話しがジョグの方にむかってしまいますが、街中でこれだけまとまった百合を見られるところもなかなかありませんし、すぐ近くには成城石井のあるセントラルガーデンもありますので、気分転換にもオススメの場所です。
駐車場がないのが玉に瑕でしょうか。
Posted by 景虎 at 20:28

この記事へのトラックバックURL

http://kagetora.mediacat-blog.jp/t54527
この記事へのコメント
園内に駐車スペースはあったのですが、現在は封鎖されています。
現在は有料施設利用者用の駐車場のみです。
南隣の東市民病院の有料駐車場を利用せよってことなのでしょうか?

千種公園に限らず、多くの公園(鶴舞や名城などの大規模な公園は除きますが)は同じ状態ですねえ。
Posted by boppoboppo at 2010年06月16日 19:38
boppoさん こんばんは

ほんとうに名古屋の中小規模の公園の
駐車スペースはお寒い限りですね。
赤字の市営交通機関を利用して欲しいということかもしれませんね?
Posted by 景虎 at 2010年06月16日 23:47
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい