2011年08月04日

● 遂に

2011年8月4日の朝。。。。
ジムに通い始めて苦節? 7年と7ヶ月。。。

つ、遂にBMI が25を割って「太り気味」から「普通!」領域になりました~~~。

ジムに通い始めたころは「10kgも落とせればいいか」ぐらいの軽い気持ちで始めたダイエットが、走るのが習慣化すると一年で14kgぐらい落ちたものの、そこからは増えたり減ったりを繰り返し、なかなかBMIが25を割ることはありませんでした。

一流選手はBMIが20以下が当然という長距離ランナーの世界ですし、エンジンが同じならボディが軽いほうがいいタイムがだしやすいことは確かです。そのため、ここ1~2年は結構まじめにダイエットに取り組んだものの、毎回、後一歩のところでリバウンドしてしまい、残念な思いを繰り返してきました。

もともと固太りで、はっきり記憶してはいないのですが、20歳のころは既にBMIが25を越えていたと思いますから25を割らないのは体質かと半分あきらめてもいただけに、ほんとうにようやく ”やった~~~!!”という気分です。

これで 今年のダイエット目標のひとつは達成です。
次は高校時代の体重で後1.2kg減らせばクリアーです。
神戸マラソンにはこの体重以下で出て
ターサーを履いて走るのが今一番近い目標です。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・・マラソンへ
クリック1回が栄養源!
Posted by 景虎 at 20:28

この記事へのトラックバックURL

http://kagetora.mediacat-blog.jp/t69444
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい