2012年02月26日

● コンディション作り

篠山市の4日の天気予報が出ました。

曇り  気温 6℃~11℃ と今日とあまり変わりませんが気になるのが降水確率40%とやや高めのこと。
今の時期かなり予報は難しいのでまだまだ変わる可能性が高いですが 
雨さえ降らなければ今のまま行って欲しいところです。
 
今週は少々時間をとられ更新も滞っていました。 

週前半に予定していた5kmレースペース走は出来なかったものの他のメニューは順調に消化できて一番山場の20km持続走を主に心拍管理を念頭に走り@4'52"/kmという結果から 本番では4'50"/kmを基準に考えていこうと決めました。

また 起床時間も大会当日のスケジュールにあわせて切り替え始めたところです。未登録のスタート時間は10:50とゆっくりめなんで最終の7:00発に乗れればいいと鷹揚に構えていたんですが 当日の市内の渋滞が凄いようで6:00の始発に乗れるよう5:00にはすっきり目覚めたいところです。

来週は いよいよ最後の調整。脚が軽くなったらやや距離を伸ばす程度の微調整でメニューどおりに進めるつもりです。毎回やっていたカーボローディングはダイエットに失敗しましたので特には行なわないつもりです。その代わりという分けではないんですが約束のある土曜日を除き禁酒をするつもりです。しかし これが一番守るのが難しそうです。顔3



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・・マラソンへ
クリック1回が栄養源!


Posted by 景虎 at 16:20

この記事へのトラックバックURL

http://kagetora.mediacat-blog.jp/t76179
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい