2012年04月25日

● 名駅四丁目酒場 メイヨン

この春にオープンしたミッドランドビルの南側に出来た「名駅四丁目酒場 メイヨン」に行ってきました。

ビルのワンフロアに12店の飲食店が集められ、昭和の雰囲気をもったお洒落な飲み屋横丁といった感じの構成で、柳橋総合開発がビアガーデンに次ぐ名駅活性化プロジェクトの第2弾として始めた場所です。

テレビで見た限り大人の男性がふらっと一人で食事をしたいときの適当な場所になるかと思いましたが やはり4人席が中心のお店が多くて独り呑みが気軽にできるスペースは少なく思いました。

鉄板焼きのお店のカウンターで軽く頼んでみましたが、お好み焼きのソースが甘いのと生中が500円というのがここを象徴しているように思えました。(マヨネーズは自分でかけます。) 隣の女性客はお好み焼きは美味しいと喋っていましたからやはりターゲットは若い人を想定しているんでしょうね。ボンビーのおっさんが立ち寄れる穴場は足で探すしかなさそうです。 

ここにはお誘いがあればまた来たいと思います。

「名駅四丁目酒場 メイヨン」(名古屋市中村区名駅4、菱信ビル1階 TEL 052-586-3888)
http://meieki4.blogspot.jp/






Posted by 景虎 at 20:28

この記事へのトラックバックURL

http://kagetora.mediacat-blog.jp/t78155
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい