2012年08月20日

● 恵那山マラニック

峠走 第3弾は 恵那山を走る恵那山マラニックに参加してきました。



中津川のクアリゾート湯船沢から富士見台高原萬岳荘まで片道約15kmのコースですが、今回は山荘からすこし下で折り返し約27kmを走りました。

この日の天候は中津川市のデーターで9:00~15:00 24.2~30.4℃、日照時間3.5/7h。里は暑かったものの山道に入ると日陰が多く、吹き降りてくる風が涼しくて夏場に走るにはとてもいいコースでした。一部には風穴から出てくる冷気が溜まっていて天然の冷蔵庫に入ったようなところもありました。


思いの外涼しかったので、30km走るつもりで水は3リットル持ってあがったものの半分で済みましたし、9km地点では強清水という水場があります(断り書きは飲用不適)萬岳荘でも販売しているそうです。トイレも7キロ地点のけやき平のキャンプ場の所と9キロの強清水のところ、萬岳荘(有料)にあります。今回のコースはロードばかりを走りましたので普通のランニングシューズであがりました。このコースは標高による温度低下以上に涼しいと感じる風が吹き降ろしていて不思議なおやまでした。夏場の練習にはもってこいのところです。

4時間ほどでクアリゾートに戻ってきて入浴&懇親会になり楽しいひと時を過ごしました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・・マラソンへ
クリック1回が栄養源!



タグ :恵那山峠走

Posted by 景虎 at 20:28

この記事へのトラックバックURL

http://kagetora.mediacat-blog.jp/t82018
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい