2013年04月10日

● ウルトラモード

篠山マラソンが終わって足が不調で自重していましたが 5月のウルトラマラソンに備えるために長い距離を走ろうと思っています。

6日の土曜日には悪天候の予報のため楽しみにしていた吉野観桜マラニックが中止になり、それではということで天候が本格的に悪化するとされた昼までに自宅から行けるところまで行くことにして 瀬戸の海上の森 物見山を目指して行ってきました。

 この週は金、土、日の三日間で100km走ることを目標にしており、そのためにはこの日は50kmは走りたいと思っていました。かといって長時間の雨で体調が悪くなるのも本末転倒なので雨が本格的に降り出したらそこで折り返す予定で 目覚めたらさっと着替えて出発しました。雨の予報だったのでカメラは持っていかず。

周りは暗く 段々白んでくる朝焼けを楽しみながら走って行き 東山から牧野池 岩崎と進み 岩崎川にさしかかると道の両側に桜の古木が植わっていて風に花びらが舞ってなかなか風情がありました。県道233号線の芸大通りからござらっせに向かう道は道幅が狭い割りに交通量が多くて直ぐ側をトラックが通り過ぎるため少々気分が悪くなりました。瀬戸環状から山口町にぬけ海上の森に入って物見山に登りました。ここまでで26kmとだいたい想像した距離でしたが走るほうは20km辺りから足が動かず歩きが入ってしまいました。

 
帰りは八草に出てグリーンロードを走り万博西公園から香流川沿いを下りました。桜並木に差し掛かったころから雨が降り出し平和公園からは最短距離でゴールまで目指して 合計56.6kmのマラニックになりました。割とアップダウンがあって面白いコースでした。

翌日は四日市の大会に出るラン友さん達と打ち上げしようと計画し大会には出ないので走って行くことにしました。朝7時に熱田神宮を出発。国道一号線を走って行きます。同じようなラン友さんが昭和橋、蟹江、尾張大橋で各々合流し ゴールは四日市の「満殿の湯」までの36km走ってのゴールになりました。一号線はコンビニも多くてアップダウンが少ないコースで道に迷うこともあまりないので走力の違う人たちのマラニックには良いコースです。

ウルトラマラソンまでに 無理なく70km走か10時間のマラニックが出来るような練習を考えて、ただ今ウルトラ・マラソン・モードに入っています。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・・マラソンへ
クリック1回が栄養源!

Posted by 景虎 at 20:28

この記事へのトラックバックURL

http://kagetora.mediacat-blog.jp/t89657
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい